北海道でリモートワークするエンジニアの日常

東京から札幌に移住したフリーランスのエンジニア。車、筋トレ、ライフハックネタが多め。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアの仕事部屋の環境改善(照明&レイアウト)

以前、エンジニアの仕事部屋を紹介する記事を書きましたが、毎日長時間同じ空間にいるので、オフィスっぽい感じではなくもう少しおしゃれな感じにならないかなぁと思い、部屋のレイアウトと照明を変えてみました。 www.musclemikiya.net 元の部屋の感じ なん…

ゴルフRにゴルフ5GTIの17インチホイール+スタッドレスタイヤを装着する

札幌は後1ヶ月もすれば雪が降るので、スタッドレスタイヤに交換する必要があります。一般的に夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換する時は、1〜2インチダウンすることが多く、夏18→冬17or16みたいなイメージ。今回ゴルフRで初めての冬ということでスタッド…

エンジニアに最適なディスプレイ選び

今年、仕事部屋を作る時にディスプレイを選んだんですが、サイズやモデルでいくつか悩みました。その時の候補と最終的な決め手は何だったのかを紹介したいと思います。 前提 XcodeやAndroidStudioなどを使ったネイティブアプリの開発をするのでStoryBoardな…