北海道でリモートワークするエンジニアの日常

東京から札幌に移住したフリーランスのエンジニア。車、筋トレ、ライフハックネタが多め。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除ロボットと食器洗い機を導入してみた

家事は基本的に夜の食器洗いくらいしかやっていないのですが、基本的には全て自動化してしまいたいと常日頃思っています。そこで新居に引っ越したタイミングで、タイトルに書いた2つのマシーンを導入してみることにしました。 お掃除ロボット ルンバが有名で…

札幌移住してリモートワークをしようとした理由

大学を卒業→上京&就職→フリーランスに転向→札幌移住した経緯を書いてみました。今後、故郷にUターンしようと思っている人や北海道いいなと思っている人の参考になると嬉しいです。 就職のタイミングで東京へ 大学は小樽商科大学という商学部のみの単科大学…

Golf7 R納車後1ヶ月乗ってみて

Golf Rの2014年モデル(以下ゴルフR)を購入して、Ⅰヶ月ほど経過したのでレビューを書きます。 乗りやすく非常に良い車なのですが、今回はオーナー目線で細かいところを書いておこうと思います。 特徴 ゴルフの運転しやすさと、ターボの速さ 2リッターターボ…

リモートワークに適したエンジニア部屋を整える

今年から札幌に引っ越して、本格的にリモートワークをするようになったので、自宅の仕事部屋の環境を快適にするために工夫していることを書いていきます。記事の最後に紹介動画も載せています。 ポイント 良い椅子、良いディスプレイ デスクの中心近くに座っ…