北海道でリモートワークするエンジニアの日常

東京から札幌に移住したフリーランスのエンジニア。車、筋トレ、ライフハックネタが多め。

格安SIMの速度はどうなの?

先日から使っているBIC SIM(IIJmio)の速度を計測してみました。
自宅(マンションの1階)のため、若干電波は悪いです。

3G

f:id:pawpuro10:20141013190648j:plain
3G回線は理論値が上下200kbpsなのですが、下りは380kbpsを超えています。なので、twitter, FB, LINEくらいなら快適。

LTE

f:id:pawpuro10:20141013190656j:plain
こちらは見ての通り、アンテナが3本ですが下り20Mbpsを超えています。しかも、pingが46msとかなり高速。

参考までに自宅wifi(イッツコム)

f:id:pawpuro10:20141013190640j:plain
流石にwifiは早いです。こんなに早くても使いきれませんけどね。

まとめ

ご覧のとおり速度は問題なしというか、むしろ早くなったくらいです。このまま良い速度を維持してくれることを願っています〜。