北海道でリモートワークするエンジニアの日常

東京から札幌に移住したフリーランスのエンジニア。車、筋トレ、ライフハックネタが多め。

2010年モデルのMBAをヤフオクに出品してみた

f:id:pawpuro10:20140508011736j:plain
2013年モデルのMBAを買ったので、古いほうをヤフオクに出品してみました。
思いの外高いお値段が付いたので、とてもラッキーでした。

スペック

CPU:Core 2 Duo SU9400 (1.4GHz)
メモリ: 2 GB
SSD: 64 GB
ドライブ(DVD-ROM):なし
OS:OS X Mavericks
ディスプレイ: 11.6インチ
付属品:本体、ACアダプタ、延長ケーブル

買った当時のお値段

73,900円

今回のオークションの結果は。。。

f:id:pawpuro10:20140508011937p:plain
なんと、46,000円で売れました。
4年間での値下がりがたったの27,900円!!
なんとリセールバリューの高いことでしょう。

ちなみに新しいMBAを89,000円で購入したので、実質43,000円で新しいのを買えた計算になります。

まとめ

MacってWindowsより高いじゃん〜というイメージがある方も多いと思いますが、
今回の私の例を見ても分かる通り、数年経っても以外に高値で売れるみたいでしたので、値段が高くて迷っている方は是非売ることも考えて買ってみては?